アンケート回答者向けの手引き

回答者の皆さまには、アンケートの主催者からアンケート参加用のQRコードやURLが配られます。

主催者の案内に従って、配られたQRコードやURLにご自身のスマホ、タブレット、PCなどのブラウザからアクセスしてください。

ブラウザのプライベートブラウズモード(シークレットモード)を使用しないようにご注意ください。

回答画面の前に、次のいずれかの画面が表示されることがあります。

イベント開始前

指定された日時まではイベントに参加することができません。

指定された日時が過ぎているにも関わらず、この画面が表示される場合は、 ボタンをタップしてください。

ユーザー認証

イベントに参加するためにはユーザー認証が必要です。

【Googleでログイン】、または、【電話番号でログイン】を選択してユーザー認証を行ってください。

ユーザー認証に使用されるメールアドレスや電話番号などの参加者の個人情報が主催者に開示されることはありません。なお、ユーザー認証に使用されたメールアドレスや電話番号の情報がユーザー認証以外の目的で使用されることはありません。

名前入力画面

クイズモードや大喜利モードの場合は、最初に名前登録画面が表示されますので、名前の入力(必須)と、アイコンの選択(任意)を行います。

アイコンの選択画面では、用意されているアイコンの中から好きなものを選択するか、 ボタンをタップしてアップロードした画像をアイコンに設定することができます。

名前の入力とアイコンの設定完了後に ボタンをタップします。

待機画面

回答受付開始前の待機画面です。

主催者が回答の受付開始を行うと同時に、自動的に回答画面に切り替わります。

主催者が回答の受付開始を行ったにも関わらず、通信環境のトラブルなどにより自動的に回答画面に切り替わらない場合は、ブラウザの再読み込みを行ってください。

回答画面

以下のような画面が表示されますので、回答を行ってください。

参加者画面
回答の変更について

投票モードと大喜利モードでは、一度提出した回答を何度でも別の回答に変更することができます。

クイズモードでは、一度提出した回答を別の回答に変更することはできません。また、他の回答者と同じ正解数になった場合、平均回答時間が短い方が上位となるため、正解がわかったらなるべく早く回答するようにしましょう。

FAQ

回答画面が切り替わらないときは?

リアルタイムアンケートオンラインでは、イベントの主催者が操作する設問画面のページ移動に合わせて、回答画面のページが自動で切り替わるため、回答者が回答画面上でページ移動を行う必要はありません。

通信環境のトラブルなどにより、回答画面が自動で切り替わらない場合は、ブラウザの再読み込みを行ってください。

Powered by SCAVE